キッズにも大人気!韓国発オルチャンファッションとは

キッズにも大人気!韓国発オルチャンファッションとは

近年、韓国ブームと共に流行している「オルチャンファッション」をご存じですか?
オルチャン(얼짱)とは、韓国語でかわいい「顔」を指す言葉として使います。
韓国の可愛い女の子が着ているファッションを「オルチャンファッション」と呼び、若者を中心にファッションの参考にする人が増えています。
その人気は小学生や中学生(キッズ・ジュニア)にも波及し、人気となっています。

オルチャンファッションの特徴

オルチャンファッションの特徴としては、主に3つあります。

  • デザインが大人っぽくておしゃれ
  • 価格が安い
  • カラーが可愛い!(くすみカラーも豊富)

小学生や中学生(キッズ・ジュニア)が着るには大人っぽいのでは?と思う様なデザインが人気の秘訣です。
韓国子供服はプチプラで豊富なカラーが揃っており、気軽にオルチャンファッションが楽しめます。

オルチャンファッションの種類

オルチャンファッションは明確に”この洋服”と決められているものではなく、韓国から輸入・販売されているものから、コーディネートで韓国っぽい着方をするものなどそのコーディネートの種類は多岐にわたります。
今回は、中でも特に人気のオルチャンファッション3つをご紹介します。
 

小物の帽子×Tシャツ×ジーンズのスポーティーコーデ

小学生~大学生まで幅広い年代で人気の定番コーディネートです。
トップスは少し大きめのものをボトムにインするのがポイントです。
また、ジーンズの代わりに、ミニスカートを合わせるのも韓国女子に人気のスタイルです。

ワンピース×スニーカーの甘辛コーデ

花柄やフリルが入ったガーリーなデザインのワンピースに、あえてスニーカーを合わせるコーディネート。
歩きやすいスニーカーは長時間のおでかけや旅行の際にもピッタリ。
おしゃれなワンピースを着ながらも沢山歩けるので、ママにも嬉しいコーデです。

ボリュームスリーブ×サロペットのちょっぴり大人コーデ

「ボリュームスリーブ」といえば、オルチャンファッションの代名詞です。
小学生に着せると少し大人っぽくなりすぎてしまうので、サロペットを組み合わせて、子供らしさを残すのがポイントです。

オルチャンファッションどこで買う?

韓国子供服を取り扱っているネットショップが一番手軽でおすすめです。
近年では取り扱いショップも増えたことから、より多くの商品数から選ぶことができ、韓国へ行かなくてもスマホ1つでお買い物が出来ます。

オルチャンファッションを着こなして、おしゃれを楽しみましょう!

かわいい&プチプラ!ネットで買えるおすすめ韓国子供服6選

■ご注意

このニュースはプレスリリースや広告主情報を利用してニュースを掲載しています。引用元のご確認は編集部へお問い合わせください。